実績と成果に裏付けされたセレブリックスのサンプリングノウハウ
こんなことでお悩みの方、セレブリックスへご連絡ください。

セレブリックスが選ばれる、3つの強み

全国対応可能
全国すべての店舗・さまざまなニーズに対応いたします。
トータルサポート
企画立案・運営管理・ノベルティ手配・レポーティングまで、
商品やターゲットに合わせた企画をワンストップでご提供します。
実績多数
大手飲食チェーン店・予備校・アパレル店と、さまざまな業態への実績が豊富にございます。
自社スタッフによるご対応
厳しい教育を受けた自社スタッフが、成果への高い意識を持って業務を行います。
費用対効果へのこだわり
代理店を介さない直接取引により、コストを抑えた費用対効果の高いご提案が可能です。

具体的導入事例

事例 1【企業】ゴルフレッスンスクール
  • 会員数が劇的に増加。
課題
  • 会員数増加が伸び悩んでおり、新規顧客の獲得がうまくいかない。
解決策
  • クライアントのビジネスモデル上、周辺のオフィスで働いている方の囲い込みが必要と考え、オフィスを訪問し、サンプリングを実施。
事例 2【企業】居酒屋チェーン
  • 年末年始の予約数が例年の110%以上に。
  • 顧客単価の上昇。
課題
  • 忘年会や新年会の予約に空きがあり、アイドルタイムが発生している。
解決策
  • 幹事にあたる人や、早い時間に仕事が終わる方へ直接クーポンを渡すために、オフィスへ訪問し、店舗のご紹介およびクーポンの配布を実施。
事例 3【企業】大手専門予備校
  • 問い合わせ件数の増加。
  • 入学希望者の増加。
課題
  • 競合の台頭や少子化の影響により、在校生・入学希望者が減少している。
解決策
  • 元々の知名度が非常に高かったため、これまでの在校生を棚卸し、ターゲットを特定。
  • ターゲットの多い大学付近でのサンプリングを実施。
事例 4【企業】大手ヨガスクール
  • 会員数・体験希望者の増加
課題
  • 健康ブームの影響により、各店舗の近隣に多くの競合が立ち並んでいる。
  • 立地に優位性がない店舗での新規顧客獲得がうまくできていない。
解決策
  • 数百店舗を選定し、ターゲットの多い時間帯とロケーションを推定。
  • 体験者を増やすことを優先に、クーポンを配布。
事例 5【企業】大手アパレルショップ
  • ブランドの認知向上
  • 来店数の増加
課題
  • 新店舗や新ブランドの認知がなかなか上がらない。
  • 競合も増え、来店数が思ったほど伸びていない。
解決策
  • 店舗付近でのアイキャッチを高めるため、新店舗・新ブランドのショッピングバッグのサンプリングを実施。

教育された自社スタッフのためチェーンのブランドを損ないません

チェーン店の売上に影響を及ぼす重要な要素が、そのブランドイメージであることは言うまでもありません。
多くのお客様はブランドが約束してくれる安心感や信頼感によって、サービスを購入するかどうかを判断するため、チェーン本部は、確固たるブランドを構築するために、日々努力を惜しみません。

ただ、チェーンの規模・店舗数が大きくなればなるほど、ブランドを守ることが難しくなってきます。
本部ですべてを掌握して、コントロールすることが出来なくなってくるからです。

プロモーションの実施も、ブランドを維持する上で、本部の頭を悩ます一つの例です。
なぜなら、通常サンプリングなどの店舗プロモーションを委託すると、そのスタッフの多くが派遣スタッフやスポットのアルバイトであることが多いため、ブランドイメージを壊してしまうような行動を取ってしまい、結果として、店舗に対して悪いイメージを商圏の人たちに与えてしまうといったケースが頻繁に発生するからです。

当社は全て自社スタッフで構成しており、スキルはもちろんのこと、行動規範に至るまで、しっかりと教育・訓練を行うことを徹底しており、クライアント様の売上アップだけでなく、ブランドイメージを損なわないことを重視して、サービスをご提供しています。

料金・配布数イメージ

チェーン店サンプリング
1店舗 一式20,000円(税抜)〜
チェーン店サンプリング
50店舗 一式1,000,000円(税抜)〜

※金額は状況に応じて異なりますので、 必ずお問い合わせください。

配布物 3時間
1名の場合
3時間
2名の場合
チラシのみ 90 180
フリーペーパー 180 360
ポケットティッシュ 720 1,440
クリアファイル 1,080 2,160

マスタースケジュールプラン例

スケジュール 成果にこだわる実績ベースのスケジュールプラン。
出発・到着・終了報告・定期巡回チェックなど見えない部分が効果を支えています。

お見積り・お問い合わせ入力フォーム

お電話でのお問合せは、03-5326-7590 平日(月〜金曜)9:00〜18:00

プライバシーマーク制度について

下記フォームにお問い合わせ内容をご入力ください。弊社担当者よりご連絡致します。

当社は、右に記載の「個人情報に関するお取り扱いについて」に基づいた個人情報のお取り扱いを行なっております。
ご同意の上、お問い合わせください。
※代理店様など提案前提案についてはお断りするケースもございます。

お名前

必須入力

(例)鈴木 一郎

メールアドレス

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(例)sample@cerebrix.jp

会社名・団体名

必須入力

(例)株式会社セレブリックス

電話番号

必須入力

(例)0368641248 携帯電話でもOK!

FAX番号

(例)0368641248

お問い合わせ内容

必須入力

以下、実施の概要が決まっている場合は、ご入力ください。

実施時期

(例)2012年10月頃

実施場所

(例)新宿駅近辺

実施規模

(例)配布数50000、スタッフ20人程度

個人情報に関するお取り扱いについて

  • 個人情報保護に関する管理者
    株式会社セレブリックス 個人情報保護管理責任者 取締役経営管理部長
    鈴木 信
  • 個人情報の利用目的
    • 取引先ご担当者様からいただくご本人の情報
      (目的)
      (1)お取引先様に対する業務上・取引上の連絡・対応及び管理のため
    • 株主の皆様の個人情報
      (目的)
      (1)会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
      (2)当社から各種便宜を供与するため
      (3)株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
      (4)各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
    • 従業員採用に際し応募書類に記入いただく情報
      (目的)
      (1)採用選考等の連絡のため
      (2)採用選考実施のため
    • その他従業員から取得する個人情報
      (目的)
      (1)人事管理、労務管理、福祉業務のため
    • お問い合わせに際していただく情報
      (目的)
      (1)お客様への連絡のため
      (2)お客様の問い合わせに的確に回答を差し上げるため
      (3)当社の事業にかかるご案内を差し上げるため
    • 受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
      (目的)
      (1)受託業務遂行のため
    • 商品の購入に際していただく情報
      (1)購入商品の配送
      (2)購入商品のアフターフォロー
      (3)購入商品に関わるイベント・キャンペーンなど販売促進に関わるご案内
      (4)当社の取り扱い商品及びサービスに関わるイベント・キャンペーンなどの販売促進に関わるご案内
      なお、一部の個人情報について、個人を特定・識別できる個人データの項目を削除し個人を特定できない統計資料作成のために利用する場合があり、直接取得の場合とその他の方法で取得した場合と同一とする。
  • 個人情報の第三者提供または目的外利用
    当社にご提供いただいた個人情報は、あらかじめ本人の同意を得ないで、取得目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱うこと又は第三者へ提供することはございません。ただし、以下の場合には本人の同意を得ないで提供・利用することがございます。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人(法人を含む)の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (5)派遣先への情報を提供する場合
  • 個人情報の委託
    当社は事業運営上、業務の全部又は一部の個人情報の処理を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
  • 個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
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  • 本人が容易に認識出来ない方法(例えばCookie等)によって、個人情報を取得することはありません。

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