実績と成果に裏付けされたセレブリックスのサンプリングノウハウ

セレブリックスは、関東最大級のサンプリング実績を誇るプロフェッショナル集団!

大手フリー情報雑誌のサンプリングなど、一都三県の主要駅前で街頭サンプリング420箇所、店頭サンプリングは280店舗の実績!

  • 大手情報メディア
    フリーペーパーサンプリング

  • 大手日用品メーカー
    日用品サンプリング

  • 大手日用品メーカー
    日用品サンプリング

こんなことでお悩みの方、セレブリックスへご連絡ください。
  • 今よりもコストパフォーマンスを向上させたい。
  • 成果に繋がっているのかわからない。
  • 他社ではもっと戦略的にやっているのではないかと不安。
  • 現場に行くと計画と違うことをしている。
  • 現場の様子がわからなくて不安。

街頭・店頭・オフィスサンプリングの悩みはセレブリックスが解決します!!

セレブリックスが選ばれる、3つの強み

企画立案・運営管理・ノベルティ手配・レポーティングまでトータルサポート
商品やターゲット属性に合わせた、最適な立地の選定や企画
ワンストップでサンプリングサービスを提供できるので効率的
営業・販売支援専門会社の自社スタッフが稼働
徹底したOJT・OFF-JTによる現場実践力の強化
ディレクターを常時配置することによるサンプリングクオリティーを担保する仕組み
圧倒的な費用対効果へのこだわり
セレブリックスは広告代理店を介さす、ほとんどが直接取引。
そのため、コストを抑えた費用対効果の高いご提案が可能。
コストを抑えるだけでなく、成果を上げることを目的に、低い部あたり単価や配布率の高さにも徹底的にこだわり、業界一の圧倒的コストパフォーマンスの高さを追求します。

セレブリックスは、関東最大級のサンプリング実績を誇るプロフェッショナル集団!

大手フリー情報雑誌のサンプリングなど、一都三県の主要駅前で街頭サンプリング420箇所、店頭サンプリングは280店舗の実績!

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  • 大手日用品メーカー
    日用品サンプリング

  • 大手日用品メーカー
    日用品サンプリング

すべて自社スタッフで対応

自社のスタッフ1,500名からプロモーション内容に応じたスタッフが対応します!
サンプリング専門のスタッフが対応!
一都三県のご依頼は交通費込み!
サンプリングスタッフのプロフィール提出も可能!
雨天の場合は実施日変更が可能!
道路使用許可証を取得して実施(コンプライアンスも安心)

  • 街頭サンプリング
  • 店頭サンプリング
  • チェーン店の方

目的

F1,F2,M1,M2,大学生、主婦層などターゲットに絞った商品の認知促進を実施。
  • 街頭の販促活動におけるメリットとしては、ターゲットに向けて最新情報を届けます。
  • ウェブ広告以外の潜在的ニーズを持つユーザーやアナログユーザーを新たなユーザー獲得として誘導と囲い込みが見込めます。
  • 街頭サンプリングを通して来店促進、購買意欲の促進、新規会員などユーザー獲得に向けたサイクルを作る第一歩になります。
  • 実施場所、実施人数、配布予定数など過去の実績データを元に内容に合わせたプランニングで効果的なサンプリング活動を実現します。

実施概要

  • 実施場所、実施個所数、配布数の企画提案
  • サンプリング(ノベルティ)の決定/各種配送/道路使用許可証の取得
  • スタッフの教育(配布の目的を意思疎通/セールストーク)
  • 当日の実施と運営管理
  • 実施報告レポート、実施写真の提出

具体的導入事例

  • 現場トラブルが激減し、長期安定稼働が可能に。
  • 特に広告掲載クライアントからの評価が上昇し、広告売上のUPにつながる。
大手情報メディア
フリーペーパーの街頭配布
・カスタマー獲得/認知促進
・新刊発行のPR
課題
  • 大規模かつ短期間に実施するため、スタッフのクオリティが安定せず
    トラブルが多発。せっかくのPRが逆にイメージダウンに直結。
  • 稼働人数が多いため1社では人数が確保できず指示系統が煩雑。
  • 配布状況を踏まえた部数移動や追加実施など臨機応変な対応ができない。
解決策
  • 配布スタッフはすべて自社登録のスタッフで手配。
  • 登録会/ビデオ研修/実施を通して各スタッフの業務レベルをデータベース化し、優秀なスタッフが継続勤務する仕組みを構築。
  • 現場ディレクター/配布スタッフの他に巡回ディレクターも配置し、急な業務指示でもクオリティを落とさない指示系統を実現。

料金・配布数イメージ

街頭サンプリング
1箇所 一式40,000円(税抜)〜
街頭サンプリング
50箇所 一式2,000,000円(税抜)〜

※金額は状況に応じて異なりますので、 必ずお問い合わせください。

配布物 3時間
1名の場合
3時間
2名の場合
チラシのみ 90 180
フリーペーパー 180 360
ポケットティッシュ 720 1,440
クリアファイル 1,080 2,160

マスタースケジュールプラン例

スケジュール 成果にこだわる実績ベースのスケジュールプラン。
出発・到着・終了報告・定期巡回チェックなど見えない部分が効果を支えています。

配布ロケーション

一都三県道路使用許可が下りるところであれば実施可能です。
※1現場ごとに道路使用許可が必要となります。

ターミナル駅新宿駅 渋谷駅 有楽町駅 東京駅 池袋駅 …その他
お洒落・裕福層恵比寿駅 原宿駅 表参道駅 青山一丁目駅 代官山駅 …その他
ビジネス層品川駅 新橋駅 神田駅 浜松町駅 上野駅 …その他
主婦・ファミリー層豊洲駅 錦糸町駅 上野駅 北千住駅 赤羽駅 …その他
東京23区外横浜駅 大宮駅 柏駅 立川駅 町田駅 …その他
その他秋葉原駅 巣鴨駅 門前仲町駅 神保町駅 …その他

配布ロケーション

ターゲットを絞った配布やインパクトの大きいイベント連動が可能。
※基本的に会場使用料が発生致します。

商業施設・GMSららぽーと各店 イオン各店 イトーヨーカドー各店 ダイエー各店 西友各店 トイザらス各店 ラフェット多摩南大沢 グランベリーモール …その他
イベントスペースお台場各種 パルコ各店 渋谷109 ランキンランキン ラフォーレ原宿 ランドマークプラザ 羽田空港 駅構内各種 …その他
その他大学・高校 通学路 スーパーマーケット CD・DVDショップ 書店 家電量販店 映画館 ホームセンター テーマパーク …その他

※管轄警察署により、道路使用許可証の発行にかかる時間や手数料が異なります。
  東京23区内は一律、2,100円になります。(チラシの場合)
※許可が出る期間は、最大15日間になります。(東京23区の場合)
※配布現場の詳細地図、配布物もしくは配布物が確認できるもの(コピーなど)の提出が必要になります。
※配布場所によっては、配布人数や配布物が制限される場合もあります。

お見積り・お問い合わせ入力フォーム

お電話でのお問合せは、03-5326-7590 平日(月〜金曜)9:00〜18:00

プライバシーマーク制度について

下記フォームにお問い合わせ内容をご入力ください。弊社担当者よりご連絡致します。

当社は、右に記載の「個人情報に関するお取り扱いについて」に基づいた個人情報のお取り扱いを行なっております。
ご同意の上、お問い合わせください。
※代理店様など提案前提案についてはお断りするケースもございます。

お名前

必須入力

(例)鈴木 一郎

メールアドレス

必須入力

(例)sample@cerebrix.jp

会社名・団体名

必須入力

(例)株式会社セレブリックス

電話番号

必須入力

(例)0368641248 携帯電話でもOK!

FAX番号

(例)0368641248

お問い合わせ内容

必須入力

以下、実施の概要が決まっている場合は、ご入力ください。

実施時期

(例)2012年10月頃

実施場所

(例)新宿駅近辺

実施規模

(例)配布数50000、スタッフ20人程度

個人情報に関するお取り扱いについて

  • 個人情報保護に関する管理者
    株式会社セレブリックス 個人情報保護管理責任者 取締役経営管理部長
    鈴木 信
  • 個人情報の利用目的
    • 取引先ご担当者様からいただくご本人の情報
      (目的)
      (1)お取引先様に対する業務上・取引上の連絡・対応及び管理のため
    • 株主の皆様の個人情報
      (目的)
      (1)会社法及び商法に基づく権利の行使・義務の履行のため
      (2)当社から各種便宜を供与するため
      (3)株主と会社の関係の円滑化を図るための各種の施策を実施するため
      (4)各種法令に基づき所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため
    • 従業員採用に際し応募書類に記入いただく情報
      (目的)
      (1)採用選考等の連絡のため
      (2)採用選考実施のため
    • その他従業員から取得する個人情報
      (目的)
      (1)人事管理、労務管理、福祉業務のため
    • お問い合わせに際していただく情報
      (目的)
      (1)お客様への連絡のため
      (2)お客様の問い合わせに的確に回答を差し上げるため
      (3)当社の事業にかかるご案内を差し上げるため
    • 受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
      (目的)
      (1)受託業務遂行のため
    • 商品の購入に際していただく情報
      (1)購入商品の配送
      (2)購入商品のアフターフォロー
      (3)購入商品に関わるイベント・キャンペーンなど販売促進に関わるご案内
      (4)当社の取り扱い商品及びサービスに関わるイベント・キャンペーンなどの販売促進に関わるご案内
      なお、一部の個人情報について、個人を特定・識別できる個人データの項目を削除し個人を特定できない統計資料作成のために利用する場合があり、直接取得の場合とその他の方法で取得した場合と同一とする。
  • 個人情報の第三者提供または目的外利用
    当社にご提供いただいた個人情報は、あらかじめ本人の同意を得ないで、取得目的の達成に必要な範囲を超えて取り扱うこと又は第三者へ提供することはございません。ただし、以下の場合には本人の同意を得ないで提供・利用することがございます。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人(法人を含む)の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合
    (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合
    (5)派遣先への情報を提供する場合
  • 個人情報の委託
    当社は事業運営上、業務の全部又は一部の個人情報の処理を外部に委託することがあります。この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより個人情報の漏洩防止に必要な事項を取決め、適切な管理を実施させます。
  • 個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に生じる結果
    当社が個人情報を取得する項目は、全て「ご本人の意思」によってご提供いただくものです。但し、必要な項目をいただけない場合、取得目的に記載の当社内における諸手続き又は処理に支障が生じる可能性があります。
  • 個人情報の利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及び利用の停止、消去又は第三者への提供の停止
    当社が保有している個人情報については、ご本人又はその代理人に限り、利用目的の通知、開示、訂正、追加または削除及び利用の停止、消去又は第三者への提供の停止を請求することができますので下記までお申し出ください。その場合、個人情報の漏洩や情報の書き換え等を防止するため、本人確認が可能な書類・資料をご掲示していただき、当社の定めた手順にて対応させていただきます。 開示対象個人情報にはII項にしめしたものが該当します。
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