販売促進よりも、実販売活動に絶対の自信あり
こんなことでお悩みの方、セレブリックスへご連絡ください。
  • 自社スタッフだけでは、なかなか成果が伸びない。
  • どのようにすれば成果があがるかわからない。
  • 他社ではもっと戦略的にやっているのではないかと不安。
  • 信頼と実績のある会社に任せたい。
  • 現場の様子がわからなくて不安。

セレブリックスは成果にコミット。だから安心・効果的!

  • 徹底的に成果にこだわる、成果連動型の会員獲得・販売応援
  • 営業コンサルティング会社・代行会社ならではの成約率を高める教育研修の徹底!
  • 企画からターゲット動線を考えた店舗選定まで、トータル支援を実施
  • リスクを抑えた固定人件費+成果報酬モデルの導入
  • 大手スーパー 
    ネットスーパーの加入促進

  • 大手情報メディア
    モバイルアプリのダウンロード促進

  • 大手ウォーターサーバー事業会社 
    ウォーターサーバーの加入促進

セレブリックスでは常にこのようなことが起きています。
某スーパー内特設ブースにてネットスーパー会員獲得 2ヶ月連続目標達成中
1ヶ月目から目標達成率193%!

実施内容:毎週3店舗×3日間(金・土・日)
人員体制:1日1店舗2名×3店舗×3日間
業務時間:10:00〜18:00
目標件数:2件/1人×2名×3店舗×3日間=1週間/36件
月間目標:144件
月間結果:278件

更に目標設定をアップ。118%達成でクリア!

実施内容:毎週3店舗×3日間(金・土・日)
人員体制:1日1店舗2名×3店舗×3日間
業務時間:10:00〜18:00
目標件数:3件/1人×2名×3店舗×3日間=1週間/54件
月間目標:216件
月間結果:256件

  • 会員獲得
  • アプリID促進
  • 販売応援

目的

WEBプロモーションでは出来ない、ターゲットに合わせた現場対応と直接的なニーズの掌握で会員獲得を促進します。
  • ターゲットに実際のサービスを見せることができる。
  • その場で入会やダウンロードなど具体的なアクションを促すことが可能
  • 街頭サンプリングを通して来店促進、購買意欲の促進、新規会員などユーザー獲得に向けたサイクルを作る第一歩になります。
    ※イベントやサンプリングの方法によります。
  • ターゲットに対してPUSH型のプロモーションを行える

実施概要

  • 実施場所、実施個所数、配布数の企画提案
  • サンプリング(ノベルティ)の決定/各種配送/道路使?許可証の取得
  • スタッフの教育(配布の目的を意思疎通/セールストーク)
  • 当日の実施と運営管理
  • 実施報告レポート、実施写真の提出

事例紹介

  • 弊社スタッフ勤務時は大幅な加入者増を実現
  • 店舗のカード会員獲得計画に応じた機動的な対応が可能に
  • 本部/店舗ともにカード会員獲得に関わる業務負担を大幅に削減
大手コンビニエンスストア
コンビニ店頭で加入促進専門スタッフがお客様にPR→その場で申込を受け付ける
・ポイントによる他チェーンとの差別化
・リピート率の向上
課題
  • 通常のスタッフはレジ業務に忙しくカード加入のご案内まで手が回らない
  • クレジットカードの案内は専門知識が必要で店舗で研修するには負担が大きい
  • クレジットカードはすでにお持ちのお客様も多く、獲得難易度が高い
    断られる場合がほとんどのため通常スタッフには心理的負担も大きい
  • 現状は本部社員がサポートに入ることで加入者を増やしているが、本部社員の メイン業務ではないため業務負担が重い
解決策
  • 店舗が直接オーダーを受け、加入促進専門スタッフを弊社から派遣
  • 商品知識及び獲得に重要なアプローチトークの研修を弊社内にて実施。
    本部及び店舗での教育負担を削減。
  • 専任のトレーナーを社内に持つことで対応可能スタッフを拡大。
    店舗からの急なオーダーにも対応できる体制を構築
  • 購買率が高い顧客の獲得が可能に
定期型 食材宅配サービス
テナントでの会員獲得イベントを実施
新規顧客の獲得/認知促進
課題
  • WEB領域での新規会員増加に限界があった
解決策
  • 商業施設や商店街、レンタルビデオ店等にイベントブースを設営
  • PUSH型でコアターゲットへアプローチを行った
  • 全国のママ系イベントにも積極的に参入した
  • 新規顧客の獲得が改善
  • 顧客満足度の向上
ネットスーパー型 食材宅配サービス
テナントでのイベント実施
・新規顧客の獲得/認知促進
・リピート率の向上
課題
  • 入会した顧客の購買率が低下している
  • 他社に顧客を獲られている
解決策
  • 自社のスーパーマーケット全店に案内ブースを設営
  • お客様の声やご要望の受付、ご利用方法のレクチャーを行った
  • 新規入会の受付も積極的に導入した
  • 人材不足が解消し、積極的な営業活動が可能に
ウォーターサーバー販売事業
独自の求人戦略を実施
豊富な人材で営業活動を活性化させる
課題
  • 営業員の人材不足で事業に拡散性を持てない
解決策
  • セレブリックス独自の求人戦略で人材を確保
  • リーダーを選出後、各エリアでチームを結成し、活性化を図った
  • 定期購読者の増加
大手情報メディア
テナントでのイベント実施
新規顧客の獲得/認知促進
課題
  • 駅やスーパーに設置している、無料住宅情報誌の定期購読者がなかなか増えない
解決策
  • 情報誌を設置しているテナントで、定期購読会員の加入促進を行った
  • モデルルームが多いエリア、マンション建設地付近の商業施設にでも加入促進を実施し、獲得効率の向上を図った
  • LTV(ライフタイムバリュー)の高い顧客が獲得可能に
コーヒーマシン販売事業
テナントでのイベント実施
新規顧客の獲得/認知促進
課題
  • コーヒーマシンは売れているが、専用カプセルの売り上げが不安定
解決策
  • 定期会員の入会促進を一都三県の商業施設、スーパーマーケットで展開した
  • マシンのデモンストレーション、試飲を実施し、認知度の向上を図った
事例紹介
  • 実施場所・実施内容などをプランニングの上ご提案
  • 徹底的に行動量を担保して、一件でも多くのお客様と接点を持つ
  • 実施後は、課題と解決手法の成果を情報共有し、次の戦術を検討
  • 再構築された戦術に基づいて、行動量及び顧客接点数を担保し続ける
セレブリックスの成果は必然の結果。営業支援のプロが徹底的にまわすPDCAサイクルで成果を実現します。

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以下、実施の概要が決まっている場合は、ご入力ください。

実施時期

(例)2012年10月頃

実施場所

(例)新宿駅近辺

実施規模

(例)配布数50000、スタッフ20人程度

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    • 営業販売支援等、受託業務を遂行するにあたり、間接的に得た個人情報
      (目的)
      (1) 営業販売支援等、受託業務遂行のため
    • 商品の購入に際していただく情報
      (1)購入商品の配送
      (2)購入商品のアフターフォロー
      (3)購入商品に関わるイベント・キャンペーンなど販売促進に関わるご案内
      (4)当社の取扱商品及びサービスに関わるイベント・キャンペーンなどの販売促進に関わるご案内
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