セールスプロモーション事例

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【住宅情報誌】増税前の駆け込みを狙え!鍵は商業施設にある!?
  • 千葉・埼玉・東京・神奈川
  • 2290万円
  • 30~50代・女性・男性
  • その他
  • サンプリング・会員獲得・サービス

確実にターゲットを絞り込むため、商業施設サンプリングを実施!
子供連れ、新婚さんも逃しません!

■概要

実施期間

2/22~3/31 土日祝

実施場所数

34店舗

実施時間

10:00~18:00など

実施対象

30~50代 男女

実施数

実績 2,152件、目標 3,660件

   
実施場所

大型スーパー店舗にて実施

■男女比

■配布数

課題・要望

消費税の増税前の駆け込み需要を捉えたい。
家族連れをターゲットにしたいが、どのような企画をすればいいのかわからない。

提案・実施

着ぐるみキャラクターの登場!イベント色を大いにアピール。
大型商業施設店頭、イベントスペースを利用してのサンプリングは、家族連れをキャッチするのに最適。

結果

住宅情報誌の掲載物件の特徴を踏まえて、「新居を購入する世代」や「新居を購入するタイミングを抑えることのできる情報」(妊娠、結婚、子供の入学等)を抑えることのできる物件での、イベントサンプリングを実施。
ターゲットに絞った配布と認知促進により、費用対効果の高いプロモーションが出来たと、スポットではなく年間を通した継続的な発注をいただいた。

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【資料内容】
・ボーナス時期をピンポイントで狙いうち!会社員を中心にオフィス街でサンプリング。
・ターゲットを絞り、さらなる認知度アップを実現!
・通勤時に狙いを定め、最寄駅とオフィスで大規模プロモーションを実施。
・都内主要駅、オフィス街、イベントスペース等。弊社ノウハウを最大限に利用し、大型サンプリング!
・増税前の駆け込み需要を狙い、確実にターゲットへリーチするため、商業施設サンプリングを実施!
・新卒者限定!ターゲットを絞り、最大限の成果を!
・健康志向の強い若いママさんや、高級志向の女性を狙い全国的な大型キャンペーンも対応可能!
・自社製品の現状把握、競合の市場調査の為、ラウンダーを派遣。独自システムを利用し、
 報告書のリアル反映を実現!

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