900社12,000商材以上の実績。博報堂グループのセレブリックス 人材不足と収益課題を同時に解決するなら、セレブリックスの販売応援が実現します!

人材不足の解消だけではなく、教育や管理まで丸ごと代行。売上アップとコストダウンを同時に実現し、貴社の収益力向上に貢献します。

一目でわかる人材派遣と販売応援とのサービス比較

  セレブリックスの販売応援 人材派遣系
特徴 一般的な人材派遣とは違い、販売応援であれば、あらゆる機能を提供できる。開拓機能だけではなく、売れる理由や売れない理由等の分析結果やノウハウを残したい場合に有効。最小支援パッケージが発生する。 人材派遣(スタッフ派遣)系の会社は、多くの「人」が登録しているため、大型の発注や全国規模の案件に即対応が可能。人材のスキルが属人的であることや、内容によっては、各企業様で独自に教育する必要がある。人材を確保するときのみの利用が一般的、マネジメントも受入先企業での対応となる。
支援メニュー 戦略・戦術構築
電話による営業
対面による営業
パートナー開拓・
ロケハン
サンプリング
販売応援・
インストアPR
イベント企画・
立案~実施
×
ラウンダー・
各種調査
個宅訪問・
会員獲得
機能 ターゲットリストの保有
営業ツール製作
営業システム提供
営業教育・
ノウハウ移管
×
成果報酬・
成果コミット
×
大人数・
大規模対応
全国対応
強み マネジメント機能 ×
実績・経験
営業力
価格
汎用性 ×

人材派遣と販売応援の違いは?

一番はマネジメントの有無の差です。
営業や販売をプロジェクトとして遂行するためには、専任のリーダーやマネージャー、または、ディレクターが戦略立案、現場との進捗共有を行いながらプロジェクトを正しい方向に展開させる必要があります。
人材派遣(スタッフ派遣)と違い販売に特化した業務請負の場合は、こうしたマネジメント機能・ディレクション機能を、営業プレーヤーと同時に提供することが可能です。
派遣の場合は、提供されるのは基本的にスタッフのみです。
ノウハウやマネジメントに自信があり、とにかくスタッフの数のみが足りないという場合は派遣をお勧めしますが、ノウハウやマネジメント出来る人が不在、または不足している場合や、営業や販売の部門丸ごとアウトソーシングしたい場合などは営業代行をお勧めします。
具体的には以下のような違いがあります。

人材派遣のディレクションは派遣先の企業が実施。
営業代行のディレクションは営業代行業者が実施。

派遣社員は、指示を与えて初めて動く傾向あり(受動的マインド)。
営業・販売代行は販売スタッフ1人1人が営業のプロとして自ら考えながら動く(能動的マインド)。

人材派遣の場合、マネジメント機能は派遣先企業が担いますが、派遣社員1人1人の能力の違いが顕著なことや、同じ派遣元でも同じ職場での労働経験が無い、あるいは少ないといったケースが多いことから、チーム形成にタイムロスが生じます。 一方、営業・販売代行は、スタッフ1人1人の能力の違いはありますが、マネジメントが普段からスタッフのスキルや性格を把握しているほか、スタッフ自身も、同じ職場で営業や販売のプロとして成果を上げるための行動指針を叩き込まれているため、新しくチームを編成する場合でも、迅速かつ柔軟に対応することが可能です。 チーム形成のタイムロスが減ることにより、より早い時期での達成を目指せます。

セレブリックスの販売応援サービスがお悩みを解決します

販売応援サービスの特徴

  • 特徴1
  • 企画立案・運営管理・ノベルティ手配・レポーティングまでトータルサポート

    商品やターゲット属性に合わせた、最適な立地の選定や企画の策定。ワンストップで販売応援サービスを提供できるので効率的です。

  • 特徴2
  • 営業・販売支援専門会社の自社スタッフが稼働

    徹底したOJT・OFF-JTにより現場実践力を強化された自社スタッフが、お客様の満足度が高め、売上をアップさせます。

  • 特徴3
  • 圧倒的な費用対効果へのこだわり

    セレブリックスは広告代理店を介さす、ほとんどが直接取引。そのため、コストを抑えた費用対効果の高いご提案が可能です。

販売応援事例

セレブリックスはお客様の様々なお悩みを解決してきました。
まずはこれまでの実績をご確認下さい。

事例01

成果

現状販売、会員獲得のプロモーションをWeb中心に実施
問題定期購入の会員が獲得できず、費用対効果が非常に悪い
課題Webに変わるプロモーションで、定期購入会員を増やしたい
対策リアルの接点を設けるプロモーションを行い、定期購入のメリットを直接訴求

事例02

成果

現状美容家電をWebと量販店で販売
問題Web、量販店、どちらも売上が著しく悪い
課題カスタマーへ使い方や、使った後を実感してもらいたい
対策店頭で使い方を説明し、実際に触れてもらうための推奨販売スタッフを配置

事例03

成果

現状会員獲得のプロモーションをWeb中心に実施
問題Webやマスのプロモーションでは会員獲得に限界が来ている
課題食材宅配の会員を効率良く獲得できるプロモーションを確立したい
対策個宅へ直接訪問し、サービスの説明と取扱商品を実際に試してもらう機会を創出

事例04

成果

現状ネットスーパーを開始
問題店舗の従業員では、本来業務もあり、ネットスーパーの会員獲得が出来ない
課題店舗で効率よくネットスーパーの会員を獲得したい
対策店頭に、push型の営業が出来るスタッフを配置し、呼び込み営業

事例05

成果

現状新たなサービスを開始
問題Webだと類似サービスとの差別化が難しい
課題サービスのセールスポイントをしっかりとカスタマーに届けたい
対策カスタマーの個別質問に対して、的確に答えられるスタッフを派遣

事例06

成果

現状定期的にイベントや催事を開催
問題人手が足らず、開催が難しい状況
課題販売の経験が豊富なスタッフを大量に確保したい
対策セレブリックスが運営事務局から全てを請け負い、人材確保から、売上の管理までを行う

事例07

成果

現状店舗スタッフがいない
問題店舗スタッフがおらず、採用もなかなか進まず、店を閉めることも出来ない
課題販売経験と店舗マネジメント経験のあるスタッフが欲しい
対策店舗スタッフの採用から教育、管理まで、店舗運営に必要な機能を丸ごと請け負い

事例08

成果

現状人員が慢性的に不足している
問題繁忙期にさらに深刻に人員が不足し売上がなかなか上がらない
課題繁忙期だけでも販売の出来るスタッフを確保したい
対策推奨販売スタッフをエリア限定で配置し、売り上げを確保

その他の販売応援事例

  • ■大手情報サービス/情報メディア/全国
  • ■流通業/野菜/首都圏(1都3県)
  • ■システム販売/勤怠管理システム/全国
  • ■通信販売事業者/定期宅配/首都圏(1都3県)
  • ■アパレル/衣服/首都圏(1都3県)
  • ■外資系ワイン製造メーカー/ワイン/
     首都圏(1都3県)
  • ■金融/クレジットカード/首都圏(1都3県)
  • ■日用品メーカー/整髪料/全国
  • ■駐車場事業/カーシェア/首都圏(1都3県)
  • ■飲料メーカー/ウォーターサーバー/
     首都圏(1都3県)
  • ■大手CVS/ポイントカード/全国
  • ■大手化粧品メーカー/化粧品/首都圏(1都3県)
  • ■老舗大手酒造メーカー/焼酎/首都圏(1都3県)
  • ■大手通信キャリア/携帯電話・
     スマートフォン/ 首都圏(1都3県)
  • ■地方大手卸業/浄水ポット/首都圏(1都3県)
  • ■老舗食品メーカー/黒酢/首都圏(1都3県)
  • ■医療機器製造メーカー/サプリメント定期便/
     全国
  • ■不動産/イベント/首都圏(1都3県)
  • ■育児関連/育児ツール/首都圏(1都3県)
  • ■新聞/新聞/首都圏(1都3県)
  • ■タバコメーカー/タバコ/首都圏(1都3県)
  • ■学習塾/学習塾/首都圏(1都3県)

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3つの他社との違い

セレブリックスの販売応援が自信を持つ3つの特長です。

900社、12,000商材を超える業界最大級の実績

セレブリックスは、日本発の成果コミット型コンサルティング会社として、リクルートグループ出身のトップセールスマンが集まり創業。これまでの支援企業数は業界最大級の900社、商品数に至っては1万種類以上の実績があります。その豊富な実績を活かして、お客様の様々なニーズにお応えすることが可能です。

圧倒的な費用対効果を実現

セレブリックスは広告代理店を通さず、ほとんどがお客様と直接のお取引です。そのため、代理店にかかるコストを抑えて費用対効果の高いご提案が可能です。

教育研修を十分に受けた総勢1,500名のスタッフが対応

セレブリックスはプロジェクトを担うスタッフに対して、営業コンサルティング会社ならではの成約率を高める教育研修を実施しています。しかもスタッフは全て自社スタッフで構成しており、品質管理を徹底できる体制を構築しております。

サービスの流れ

  • Step1,お問い合わせ

    お電話、もしくはWEBサイトよりお問い合わせください。担当者より、ご連絡をさせて頂きます。「とにかく売り上げを上げたい」など、漠然とした状態でも問題ございませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。また、弊社は全国対応ですので、遠方のお客様でも問題ございません。

  • Step2,ヒアリング

    まずはお電話でご状況をヒアリングさせて頂き、お客様の目標、ご要望、課題などをしっかりとヒアリングさせて頂きます。また、費用やスケジュールに関することなど気になることは、なんでもお気軽にご質問ください。

  • Step3,企画のご提案、お見積もりのご提出

    ヒアリング内容を踏まえ、最適なご提案をさせて頂きます。尚、弊社では電話会議システムを導入しているため、お急ぎの方や、ご訪問が難しい遠方の方でもご安心ください。

  • Step4,ご発注後、事務局の立ち上げへ

    ご提案内容を十分にご検討ください。ご発注いただけましたら、プロジェクトの事務局を立ち上げます。※業務内容によってフローは異なります。

費用イメージ

ご支援の形態によって異なりますが、概算の費用感を記載しますので、ご参考ください。

(例)定期購入、会員獲得の代行業務
  • 業種  メーカー
  • 商品  日曜消耗品の定期購入
  • エリア・規模  全国

地域:千葉    場所:大型商業施設    ロケーション:イベントブース    時間:9:30~19:30    スタッフ:3名

品目 数量 単価 金額
販売・販促スタッフ 3名 ¥25,000 ¥75,000
イベントスペース 1日 ¥50,000 ¥50,000
搬入・配送 1式 ¥30,000 ¥30,000
運営管理費(上記の10%) 10% ¥15,500
小計(税抜) ¥170,500
平均獲得件数 資料請求件数 平均獲得単価
10件 / 日 100件 / 日 ¥17,050 / 件

※上記はあくまで一例になります。費用については、必ず事前に確認をお願い致します。

■スタッフ料金早見表

拘束時間 実働 S単価
10時間 9時間 ¥23,000
9時間 8時間 ¥20,000
8時間 7時間 ¥18,000
7時間 6時間 ¥16,000
6時間 5時間 ¥13,000
5時間 4時間 ¥11,000
4時間 4時間 ¥11,000
3時間以下 3時間 ¥9,000

※上記はあくまで一例になります。費用については、必ず事前に確認をお願い致します。

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